トップページ > ブログ > 2018年10月 > 時代祭り2018(京都市中京区)

時代祭り2018(京都市中京区)

時代祭り2018(京都市中京区)

時代祭りに行ってきました。

京都の中京区にある京都御所を出発して御池通を通っていきます。

娘がちょうど幼稚園の代休でしたので、一緒に見に行きました。

自転車で御池通まで出て見たのですが、娘的には牛が一番印象に残ったようでした。

確かに、お祭りの行列に馬が参列しているのは何回か見たのですが、黒くて大きい牛が参列しているのは初めてだったので面白かったのかなあと思いました。

印象に残るものがあっただけでも、見に行った甲斐がありました。

さすがに途中で疲れてしまったようで、最後までは見れませんでしたが、平日にお祭りを見に行くことはあまりないのでいい機会を持てて良かったです。

所員Y