2018年11月

rss

件数:22

先日、久しぶりに鴨川を散歩しました。

京都の中京区にある四条大橋らへんの鴨川沿いです。

とてもいいお天気でしたので、川沿いを散歩するととても気持ち良かったです。

せっかく京都に住んでいるので、また鴨川散歩したいと思います。

所員Y

子どもを連れてあまり行かないのですが、買い物があって仕方がなく(?)、京都の中京区にある京都大丸に行きました。

お昼に被るので、大丸で久しぶりにランチをしても良かったのですが、何となくもったいない気がしたので、おにぎりを持参して屋上で食べました。

子どもは、デザートは必須的に食べたいので、帰りにソフトクリームを食べたのですが、それだけで満足してくれたので、良かったです。

幸運にも、とても暖かい日でしたので、楽しかったです。

所員Y

 

 

京都の中京区にある新京極公園に行きました。

遊んだというより、休憩のために立ち寄りました。

お昼からなら、昭和の遊びのイベントがあったのですが、お昼まではいられなかったので残念です。

新京極にはあまり来ないですが、行きたいお店がいくつかあったので、また近いうちに訪れたいです。

所員Y

林万昌堂さんの栗が美味しそうだなあなんて考えながら歩いていると、こんなところにお地蔵さまが!!という感じで発見しました。

正直、お店と隣接しているので一人では入りにくい感じの地蔵院です。

でもここは、娘も一緒でしたので、図々しい(?)かなあと思いながらも拝観させて頂きました。

新京極とは思えないほどの落ち着いた空間で、驚きました。

拝観させて頂いて、いい体験ができました。

所員Y

京都の左京区にある琵琶湖疎水記念館に行ってきました。

小さい子にはまだ難しそうですが、小学生くらいなら勉強になっていい場所だと思いました。

さらに、無料で入館できるうえに、とても綺麗です。

今回は、たまたま立ち寄っただけでしたのでじっくり見ることはできませんでしたが、今度ゆっくり訪れたいと思いました。

所員Y

娘がまだ幼稚園なので、なかなか新京極には行かないのですが、先日久しぶりに京都市中京区にあるロンドンヤさんを訪れました。

娘は食べるのが大好きなので、美味しそうなお饅頭がクルクルポンポンできていくのがとても楽しかったようです。

まだ朝だったので、1つだけ買って、二人で分けて食べました。

とても美味しかったし、楽しかったです。

所員Y

11月の初旬から京都市右京区にある、ここ相続税・贈与税対策申告相談室の応接室を改装していました。

以前は緑のカーテンに覆われていたので、白と緑の空間でしたが、今回改装して落ち着いた雰囲気の空間に変わりました。

どちらも素敵な応接室でしたが、応接室が新しくなると気分も新たな感じがして、頑張る気になります。

所員Y

 

京都市動物園(京都市左京区)

私の娘は、なぜか動物園が大好きです。

だから、京都の左京区にある京都市動物園にまた行きました。

いいのか悪いのかは分かりませんが、動物園といえばここしか訪れたことがありません。

私的には少し気分を変えて、他の動物園にも行きたい気がするのですが、遠いところに行くのも思い切りが必要なので、いつも同じ場所になってしまいます。

次こそは、違うところに行きたいです。

所員Y

相続税・贈与税対策申告相談室の応接室の改装(3)

京都市右京区の相続税・贈与税対策申告室の改装3

京都の右京区にあるここ相続税・贈与税対策申告相談室の応接室の改装ももうすぐ終わります。

予定では16日に終了予定です。

まだ、どんな感じになるのかイメージしにくいですが、明日が楽しみです。

所員Y