トップページ > ブログ > 2018年9月 > ボーイスカウト(京都市上京区)

ボーイスカウト(京都市上京区)

ボーイスカウト(京都市上京区)

我が家には、2人の息子がいます。

2人とも京都市上京区のボーイスカウトに入団していて、長男はボーイ隊・次男はビーバー隊に所属していました。

しかし、長男は他の習い事と重なってしまって、迷った結果、1年休団してこの秋で退団しました。

次男も他にスカウトメンバーが集まらず、ずっと一人で活動をしていたのですが、クラスが変わってもあまり人数が増えなさそうなので、この秋で辞めることにしました。

約6年間お世話になった団なので、名残惜しいですが、みなさん日曜日は何をして過ごしておられるのかなあと思います。

やはり、野球とかサッカーのチームに入っておられるのかもしれないですね。

もっと子供が集まればまた復帰したいです。

  所員Y