トップページ > ブログ > 2018年10月 > ずいき祭り(子ども神輿) 京都市上京区

ずいき祭り(子ども神輿) 京都市上京区

ずいき祭り(子ども神輿) 京都市上京区

10月4日(木曜日)に京都の上京区の北野天満宮のお祭り(ずいき祭り)でこども神輿に参加しました。

参加する小学生は、みな学校を早退して参加します。

この日はあいにくのお天気で、雨が降ったり止んだりでした。

付いて回る親御さんもたくさんいるのですが、雨が降ると風邪をひかないか心配なのでカッパを着てもらおうとこどもに言っても、なかなか着てくれません。

歩いていたら、汗もかくのであまり気にならないのでしょうか?

とりあえず、無事に終わって良かったです。

  所員Y